So-net無料ブログ作成

山口の中のお江戸 [おうち写真]

IMG_0026.jpg

 

 

 新しいものに触れるのは楽しいね・・・

 

 

 

IMG_0028.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 IMG_0035.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0036.jpg
 
 
 
 
 
 
学校の勉強が好きでたまらない・・という人は少ないかもしれないけど 
 
元来人間は、学ぶことは好きなのだと思う 
 
もちろん、興味のあるなしは大きく左右するけど 
 
新しいものを使いこなしたいという気持ちは 
 
年齢には関係ない気がする
 
 
・・・ということで、しばらく楽しめそう  ^^v
 
 
 
 
 
 
お江戸からお茶が届いた
  
大内塗りのお盆に萩焼の夫婦茶碗
 
山口の食後にお江戸のお茶の香り・・・
 
もちろん、山口にもおいしいお茶はたくさんあるけど、
 
こうしてお江戸の香りと味を楽しむのもまた一興・・・
 
日本って、いいなぁ
 
 
 
※光線の加減でコーヒーのように見えますが、日本茶です
ちょっと濃く淹れすぎたかも・・・
いえね・・夕べはちと薄かったもので、葉っぱの量を多めにしてみたのさ
そしたら、多すぎた?
でも、美味しいよ~♪
淹れてるお茶は紫水です
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

あしあと♪(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 16

コメント 5

sasasa

新しいカメラで撮ったものですね!
飴が入っている入れ物、
何かいいな(^_^)
by sasasa (2012-01-15 11:11) 

がぁこ

綺麗な千代紙の箱~♪
木目込み風になってるのかなー?
ちっちゃい時におばあちゃんに作ってもらったけど
どこ行っちゃっただろ( ̄∇ ̄;)
素敵な柄の編み物までー♪
ドイリーしか作れないうちの母親とやっぱり大違いー(笑)

濃い色のお茶おいしそーですー♪

by がぁこ (2012-01-15 12:01) 

(。・_・。)2k

ほうじ茶?
良い色に出てますね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-15 22:02) 

お茶屋

早速 お試し頂き ありがとうございます^○^
ぜひぜひ濃い目でまずは味わって頂きたかったので、
これくらいで絶妙かと☆
ぜひお好みに味わいを見つけて頂けたら うれしいです♪
by お茶屋 (2012-01-16 10:36) 

雀翁

ちょっと甘味の強いお饅頭が欲しくなります。

新しいものへの好奇心、大事にしたいですね。あっ、大事にしなくても、湧いてるようでなければ...

by 雀翁 (2012-01-16 12:14)