So-net無料ブログ作成
検索選択

曇りのち晴れの撮影会~第26回UBEビエンナーレにて~ [アート]

_A059787_1.jpg 
 
 
 
 
ちょっと不思議な風景だけど、おもしろいでしょ♪
 
 
昨日、写真仲間のグループで、撮影に行って来た
 
曇り女子の汚名返上したかったのに、午前中は曇り・・・ 
 
お弁当を食べたり、ときわミュージアムの中を鑑賞したり、
 
ときわ動物園でサルやらカワウソやらに癒されていると、
 
やっと午後2時ごろから青空に・・・
 
でも、秋の日射しはけっこう暑くて、思わず木陰に逃げ込む
 
ベンチに座ると、ひんやりとした風がいい気持ち
 
 

 
 
 
_A059781.jpg
 
 
 
 
 
 

 _A059792.jpg
 
  
 
 
 
 
 
_A059804-1.jpg
 
 
 
 
 う~ん・・・野外彫刻ってどう撮ったらいいのか・・・
 
超広角レンズが欲しいなぁ・・などと思いつつ、一通りぐるっと周った 
 
そのうちに飽きちゃって、花やら蝶やらに逃げる私・・・ 
 
 
 
 
 _A059521.jpg
 
 
 
 
 
 
 
_A059599_1.jpg
 
 
 
 
 
いつものフジバカマを探すと、アサギマダラが一頭だけひらひらしてる
 
落ち着きのない子で、すぐにどこかに飛んでった
 
違う場所の花壇に行くと、どこからともなく舞い降りてきて、なぜかアゲラタムに留まる
 
え~?あなた、フジバカマかヒヨドリバナにしか留まらないんじゃないの?
 
ウィキで調べたら、アザミとかキク科の花にも来るらしい
 
アゲラタムはカッコウアザミ属でキク科なんだって・・・なるほど 
 
みんながカメラを構えると、またひらひら~と逃げちゃった
 
 
 
 
 
 _A059628_1.jpg
 
  
 
 
 
 
 
_A059471_1.jpg
 
 
  
  
 
 
たぶん、次回へ続くにゃん♪(^_^;)
 
(377枚も撮ってきたから、しばらく続きそうな予感・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(24)  コメント(9) 

あしあと♪ 24

コメント 9

ゆうみ

超広角一本あるけど 使いいいよ。
彫刻とかかっこよく撮れると思う
by ゆうみ (2015-10-07 00:25) 

okko

三枚目のは、さっぱり分からんのですが~~~。映り込んでいるのね、何かが。
ワタシも花よ蝶に逃げる方です。
by okko (2015-10-07 11:01) 

(。・_・。)2k

何人かで撮りに行くと
勉強になりますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-10-07 12:36) 

shima

こんにちわ^^ 常盤公園で撮影会だったのですね~
午前中が曇りというと、月曜日でしょうか。
その日は僕も休みだったので行ってみれば良かったなぁ(笑
377枚・・・続きが楽しみです(^^)/

by shima (2015-10-07 16:47) 

achami

高尾山で見るアサギマダラは、アザミの蜜がお好きのようです^^
by achami (2015-10-07 21:45) 

nomu

>ゆうみさん
ですよね・・
以前のネオ一眼ではワイコン使ってたけど、それでも結構楽しめたからな~
by nomu (2015-10-08 07:38) 

nomu

>okkoさん
映り込んでいるのは、公園の風景&この彫刻の影&撮っている私
逆光で見にくいですが、4枚目が全体の形です
by nomu (2015-10-08 07:41) 

nomu

>2kさん
自分の好きなタイミングで、好きな場所に移動できないのがストレスになったりするけど、同じ被写体を撮るので勉強になりますね~
by nomu (2015-10-08 07:44) 

nomu

>shimaさん
そのとおり、月曜日でした
是非ご一緒したかったです
377枚のうち、8割・・いや9割以上は使い物になりません・・(笑)
by nomu (2015-10-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。