So-net無料ブログ作成
検索選択

HOFU PHOTO CLUB ZOOM~ちょっと写真撮ってくるSession#4~告知 [写真]

 
 
~写真展告知~
 
 
 
HOFU PHOTO CLUB ZOOM写真展
 
「ちょっと写真撮ってくるSession#4~てか、ぴくちゃ」 
 
4/28~4/30 防府アスピラートにて
 
今年で4回目になる写真展を開催します
 
開場時間については下記の通りです
 
4/29と4/30はアスピラート周辺では各種イベントが開催されます
 
駐車場等の混雑が予想されますので、どうぞお気をつけくださいませ
 
 
 
只今「てか、ぴくちゃ(take a picture)」は 13名の参加で準備中
 
初参加2名を加えた写真好きたちの共演(狂演?!)をお楽しみに~
 
なお、今回の特別企画パネルのテーマは「ペット・動物」です
 
メンバーそれぞれの作品とともに、こちらも愉しんでいただけると嬉しいです 
 
 
 
ちなみに私の場合・・今回のセレクトは、ちとマニアックかもしれません(^_^;) 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あしあと♪(27)  コメント(2) 

蓬莱桜の下で [花]

_3190349.jpg
 
 
 
 
ヒヨが騒ぐたびにヒラヒラと散る花びら
 
今年も蓬莱桜が咲きましたね
 
今年は行かないつもりでしたが、季節物だしなぁ・・やはり観ておかないとなぁ
 
ZOOM写真展の打ち合わせの後、行ってみることに・・ 
 
 
 
 

続きはこちら~♪


あしあと♪(21)  コメント(10) 

干潟で道草~周防大橋あたり~ [海辺]

_3120216.jpg
 
 
 
 
 
あまりにお天気が良いので、用事が済んでちょっと遠回り~
 
大潮の干潮時刻、干潟が広がる山口湾でちょっと道草
 
けっこう陽射しが強いのねぇ・・
 
この壊れたタイルは、何年も前からこの木に引っかかってる
 
たぶん、干潮の時しか近づけない場所 
 
以前写真を撮ったの、いつだったかなぁ・・
 
記事にアップした記憶はあるんだけど・・ 
 
 
 
 
 
 

続きはこちら~♪


あしあと♪(26)  コメント(4) 

月と河津桜~新築地緑地にて~ [月]

_3100187_1.jpg
 
 
 
 
 
雪月花とか花鳥風月とか言いますが
 
やはり、月と桜は美しいですね~
 
夕刻の新築地緑地にちょっと寄り道
 
月と河津桜を両方入れたくて多重露光で撮ってみたけど
 
風が強くて桜が揺れるぅぅぅ~
 
手持ちではかなり無理がありました(笑)
 
 
 
 
 

続きはこちら~♪


あしあと♪(18)  コメント(6) 

桜メジロ~防府新築地緑地~ [花鳥]

_3050114.jpg
 
 
 
 
ちょっと時間があったので、どこかに撮影に出かけたいなぁ・・と思いつつ
 
行きたい場所を思いつかず、結局、買い物ついでに河津桜になっちゃいました
 
花や鳥を撮りたかったわけじゃないんですけどねぇ
 
まぁ、旬なものということで・・
 
 
 
 
 
 

続きはこちら~♪


あしあと♪(19)  コメント(6) 

桃色シャワー2017~防府天満宮にて~ [花]

 _2289421.jpg
 
 
 
 
 
 天満宮散策の続きです 
 
2011年以来「桃色シャワー」と題して天満宮枝垂れ梅の記事を毎年書いておりますが
 
どうも去年辺りから花の付きが悪いというか、
 
とてもシャワーとは呼べない感じです
 
ちなみに2014年の記事を見ると、花が枝の先までついていて
 
もっとゴージャスなんですよねぇ・・
 
※2011年の記事はこちら
 
東日本大震災の直前ですね
 

 
 
 
 

続きはこちら~♪


あしあと♪(22)  コメント(8)