So-net無料ブログ作成

UBEビエンナーレ&写真展告知 [アート]

_A090040.jpg






UBEビエンナーレの季節がやってきました


・・ということで、久しぶりにときわ公園を訪れました


早速迎えてくれたのは「カモメの駐車場」


懐かしい!!


2013年に高松を旅した時、女木島で会ったカモメたちです


瀬戸内国際芸術祭に出品されていました


ここでまた出会えるとは!


※女木島の記事はこちら→「女木島へ~2013夏旅~」





続きはこちら~♪


あしあと♪(20)  コメント(4) 

夕刻のときわ公園~チームラボ「呼応する森と彫刻」~ [アート]


_8070320.jpg





昨日8月7日、山口県はとても静かな一日でした


夕刻になって、台風5号の吹き返しが吹く中


ときわ公園で開催されている、チームラボ「呼応する森と彫刻」に行ってみました





続きはこちら~♪


あしあと♪(21)  コメント(0) 

朝のハクちゃん~佐波川にて~ [アート]

_B064867.jpg
 
 
 
 
川霧に浮かぶハクちゃんを見たいなぁ・・と思って朝飯前に突撃してみました♪
 
しかし、今朝はあまり冷え込まず期待はずれ
 
でも、久しぶりにハクちゃんと会えて、嬉しかったよ
 
 
 
 

続きはこちら~♪\(^_^)/


タグ:白鳥 佐波川
あしあと♪(20)  コメント(10) 

秋桜の海とアサギマダラ~花の海にて~ [アート]

_A294505.jpg
 
 
 
 
久々の土曜日オフ日
 
朝起きたら、まぁ~良いお天気で
 
これはもう、出かけるしかないっしょ♪
 
そろそろ花の海のコスモスでも・・と思って、
 
一人で突撃してみました
 
 
 

 

続きはこちら~♪\(^_^)/


あしあと♪(17)  コメント(3) 

彫刻の公園(第27回UBEビエンナーレ作品展)&ClubSEI写真展告知 [アート]

_A104095.jpg
 
 
 
 
 
ときわ公園、続きです
 
現在、第27回UBEビエンナーレ入選作品および応募作品1/10サイズが展示されています
 
入選の18点は実物制作されて、来年の今頃、彫刻広場にお目見えするでしょう
 
常連さんの作品は、一目でわかりますね~
 

 
 
 
 

続きはこちら~♪\(^_^)/


あしあと♪(19)  コメント(0) 

アートな午後 [アート]

_A023660.jpg
 
 
 
 
山口県美術展覧会に行きました
 
正直言って、意味不明な作品ばかりなんだけど、
 
何か伝わってくるものがあるんですよね・・
 
そんな作品が並べられている空間が好きです
 
  
 
 

続きはこちら~♪\(^_^)/


あしあと♪(18)  コメント(4) 

シャクナゲと八重桜に癒されて~宇佐八幡宮にて~ [アート]

_4177347.jpg
 
  
 
 
熊本と大分の地震の被害が拡大して、心がザワザワしています
 
山口県内も、昨日の深夜1時25分はかなり揺れて、地域の防災放送がしばらく止まりませんでした
 
4月から職場が変わり、海から近い場所になったため、
 
昨日の勤務の時、津波警報が出た際の避難場所を確認しました
 
仕事中も緊急地震速報メールの警報音が鳴り、幸い揺れなかったけど、落ち着かない一日でした 
 
熊本には親戚がおり、怪我こそないものの、家の中はグチャグチャで大変のようです
 
一刻も早くこの状況が収束することを祈るばかりです
 

 
 

続きはこちら~♪\(^_^)/


あしあと♪(19)  コメント(8) 

のんびりと~ときわ公園・動物園にて~ [アート]

_A059778.jpg
 
 
 
 
ときわ公園撮影会の続きです
 
以下、何の脈略もない羅列ですが、
 
前記事の積み残しエトセトラ・・ということで(^_^;)
 
日がな一日、のんびりとカメラを持ってお散歩できることの幸せよ~
 
 
 
 

続きはこちら♪見てね~\(^_^)/


あしあと♪(29)  コメント(13) 

曇りのち晴れの撮影会~第26回UBEビエンナーレにて~ [アート]

_A059787_1.jpg 
 
 
 
 
ちょっと不思議な風景だけど、おもしろいでしょ♪
 
 
昨日、写真仲間のグループで、撮影に行って来た
 
曇り女子の汚名返上したかったのに、午前中は曇り・・・ 
 
お弁当を食べたり、ときわミュージアムの中を鑑賞したり、
 
ときわ動物園でサルやらカワウソやらに癒されていると、
 
やっと午後2時ごろから青空に・・・
 
でも、秋の日射しはけっこう暑くて、思わず木陰に逃げ込む
 
ベンチに座ると、ひんやりとした風がいい気持ち
 
 

 
 
 

続きはこちら♪見てね~\(^_^)/


あしあと♪(24)  コメント(9) 

目としっぽは口ほどにものを言う~三沢厚彦ANIMALS in 周南~ [アート]

RIMG5379_1.JPG
 
 
 
 
これ、木彫作品なんですけど、まず、その大きさに感動♪ 
 
そして、すごく愛嬌のある姿に、すっかり魅了されました
 
特に、目としっぽが好き♪
 
目としっぽは口ほどにものを言う 
 
 
 
 
 

続きはこちら♪\(^_^)/見てね~


あしあと♪(10)  コメント(0)